close

 


LEMON

詞/曲/歌:米津玄師

 

夢ならばどれほどよっがたでしょう

未だにあなたのことを夢に見る

忘れたものを取りに帰るように

古びた思い出の埃を払う

 

如果這是夢該有多好

至今仍然會夢見你

就像取回忘記的東西一樣

擦拭帶塵的回憶

 

戻らない幸せがあることを

最後にあなたが教えてくれた

言えずに隠してた昏い過去も

あなたがいなきゃ永遠に昏いまま 

 

是有無法挽回的幸福的

最後的你幫我上了一課

無法言語而隱蔽的昏暗過去

你不在的話將永遠昏暗

 

きっともうこれ以上 傷つくことなど

ありはしないとわかっている

 

我知道 不會再有任何事能讓我如此受傷

 

あの日の悲しめさえ あの日の苦しみさえ

そのすべてを愛してたあなたと共に

胸に残り離れない苦いレモンの匂い

雨が降り止むまでは帰れない

今でもあなたはわたしの光

 

那天的悲傷 那天的苦痛

我將與深愛這一切的你共同

留在內心無法離去的苦澀檸檬的味道

在雨停前是不會回去的

至今你仍是我的光芒

 

暗闇であなたの背をなぞった

その輪郭を鮮明に覚えている

受け止めきれないものと出会うたび

溢れて止まないのは涙だけ

 

我在黑暗中追尋著你的背影

你的輪廓我都還鮮明地記得

當遇到無法承受的事情

只有不停溢出的淚水無法停下

 

何をしていたの 何を見ていたの

わたしの知らない横顔で

 

你用那我所不認識的側臉

究竟在做些什麼 究竟在凝視著什麼呢

 

どこかであなたが今 わたしと同じような

涙にくれ 淋しさの中にいるなら

わたしのことなどどうか 忘れてください

そんなことを心から願うほどに

今でもあなたはわたしの光

 

若你正在某處 跟我同樣的

在孤獨中哭泣著的話

請你把我的忘了吧

我在打從心裡如此祈禱著

至今你仍是我的光芒

 

自分が思うより

恋をしていたあなたに

あれから思うように

息ができない

あんなに側にいたのに

まるで嘘みたい

とても忘れられない

それだけが確か

 

我比我自己所想的

對你陷入的還深

每當想起你

都令我窒息

那就在我身邊的曾經

就像是謊言一般

只有無論如何都無法忘記

這點我非常確定

 

あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ

そのすべてを愛してたあなたと共に

胸に残り離れない 苦いレモンの匂い

雨が降り止むまでは帰れない

切り分けた果実の片方の様に

今でもあなたは私の光

 

那天的悲傷 那天的苦痛

我將與深愛這一切的你共同

留在內心無法離去的苦澀檸檬的味道

在雨停前是不會回去的

像被切成兩半的果實半邊一樣

至今你仍是我的光芒

arrow
arrow

    威金森 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()